ウティカのノクターン、ほほえみの君へ送るよ

君といういい人に出逢えて
本当によかったと心から感謝。
感謝しています。すべてに。
何が起こってもずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
二人だけの密約だよ。
約束したからね。この命にかけて。
誓約は破られない。君のためにも。
丈夫な気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
どれほどの目に逢おうとも
負けるわけがない。君を守るためだから。
とこしえに愛させてくれる君と一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
放課後の体育館裏に
君がいたよね。気づいてた?
?寂しそうな横顔
を見ていられなかったよ。
あのさ。君もさ。気づいてた?
一目惚れしてから
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
こころのカンバスには常にね
君がいる。君が忘れてしまっても。
豪雨の降り止まぬ空が
驚天動地の出来事を起こしても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
君の泣き笑いが
優しい光で照らしてくれた。
早足で近づいてきた君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
強引に伸ばされた手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
月光に彩られたみたいで。
シチューをありがとう。また作ってね。
クリームアンパンにかぶりつく
君を詩にしたんだ。
君との記憶。大切な物語。
だけど乱暴な君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
お母さんのぬくもりで
毛布でくるむようにお願いするよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
?心が和むよ。
楽しそうにスキップしていると。
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。能力に恵まれた
君を貫いて。
たとえ万策尽きたとしても。
君を大切に思っているから。
こうして偶然出逢った喜びが
心の底からありがとうな気分だから。
つながった心が2人のすべてだから。
忘れようなんてしないでね。
密約を交わした刹那。
周囲の光景が違って見えた。
?心が重なって。
この上ない幸せを感じたんだ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君のポストに届くかな。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
心の底からの感謝を。
?輝く君に送ります。
君が立ち往生していてもすぐに助けに行くから。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
誰よりももっと
早く助けに行くから。
遥か遠くに行かないで。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
2人で歩いて行こう。
?どこまでも。
君からもらった言葉を
知らない人にも伝えたい。
精神を崇高なものへと変える?幸福の温かさを。
叫びが響き共鳴して世界中のみんなに聞いてもらいたい。
輪唱して
爽快感を味わおう。
太平を祈り続ける
感情を震わせる歌。
[NICE]