スプリング?ヒルの四重奏、妖精の君へ送ります

君といういい人に出逢えて
良かったよ。今でも思ってる。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
何が起こってもずっと
君の鼓動を聞かせてね。
二人だけの密約だよ。
とわに誓うよ。
誓いは叶えられる。約束だから。
だれにも負けない心
がもっと強くなるんだ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
絶対勝つよ。君が
ずっともっといっしょならね。
?霧雨の降り注ぐ草原に
女神かと思ったよ。本当にね。
頼りなげな後ろ姿
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
一目惚れしてから
好きなんだと思う。そんなことを。時々見てたかも。いやもっとかな。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
風の冷たい夜空が
打ちひしがれた絶望であっても。
体の震えが止まらなくなっても。
細いけれども力強い君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
汗を拭うのも惜しんだ君が
勇壮ですらあった。
体全体で包み込んでくれた君が
心地良かった。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
甘いカレーパンを口に入れる
君を歌にして語り継ぐよ。君との記憶。大切な物語。
だけど横暴な君はね
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
怒った君も素敵だけど。可能な範囲で温かく
毛布でくるむようにお願いするよ。
喜んでいる君の後ろ姿に
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられるとはりきっちゃうよ。
暴れ方がハンパないところとか。
怒ったふりをしているのも好き。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。感謝の心を忘れない
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ生き別れになろうとも。
ずっと好きだからね。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
忘れないと誓ってね。
あの時邂逅した刹那。
影響を受けていたんだね。
2人の命運が定まって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
君に守られていたから。だからだね。
諦めない粘り強さをもらったよ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
心からありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君の帰りが遅くなったら
時をおかず救出に向かうよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が危険を察知するより
早く会いに行くと誓うよ。
繋いだ手を離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
支え合いで生きて行こう。
ずっといつまでも。
初めて気づいた気持ちを
多くの人に伝えたい。もっとね。
嫌な気分が吹き飛ぶ
愛し続ける嬉しさを。ささやきが共鳴して
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
熱唱して
思いっきり恋をしよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころにひびく詩。
[NICE]