アフリカのカンタータ、発想の豊かな君へ送るよ

君と一緒になって
偶然が運命に変わったんだよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
愛することをここに誓約する。だから手を繋いでいてね。ずっとだよ。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束したからね。この命にかけて。
祈りは届くはず。信じてるから。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
愛し合っている2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
いつだったか。事件の翌日に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
頼りなげな後ろ姿
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
一目惚れと気づいてからずっと
?気になっていたことを。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
?いつも心の風景には
君が住んでる。離さないよ。
それは終焉のようで。例えば
どんなに荒れ狂っていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
天空から舞い降りた君が
守ってくれた。情けないけれど。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
?眩しかったんだ。
柔らかい君の肌が
悪夢を追いやってくれたんだ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
生きるありがたさを感じたよ。
パンをくわえて走る
君を詩にしたんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑だったよ。本当はね。
君の気持ちは嬉しいけれど。
いじわるな君よりも。
大事なのは君がするということ。だから
抱いてよ。わかるでしょう?
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
真似したくなるんだよ。
弾んだ足取りを見ると
楽しすぎるよね。本当に。
怒り方が普通じゃないところとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
?ごめんね。いつも困らせて。
君は観察しがいがあるんだよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
感謝する喜びを知っている
君でいてほしいんだ。
会うのが許されなくなろうとも。
君のことを思っているから。こうして邂逅を果たせたことが
心の底からありがとうな気分だから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
どこに行っても忘れないでほしい。
約束を守ったときから。世界の生まれ変わりを感じたんだ。
気持ちが共鳴し合って。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも君が癒してくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
心からの感謝を。
いつも笑っている君に届けたい。
君の帰りが遅くなったら
すぐ助けてあげるから。
君が孤独に苛まれていても。
君が困惑するより
早く助けに行くから。
手をいつまでもつないでいてね。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。ずっといつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
届けたいんだ。たくさんの人に。
精神を崇高なものへと変えるずっと愛される嬉しさを。
小さな声が響きわたって
広く響いていくことを祈るよ。
コンサート気分で
命を燃やして恋をしよう。
太平を祈り続ける
恋愛の歌。
[NICE]