セネガルの少歩舞曲、美しい君へ送ります

いまさら言うのも照れるけど君で
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。さんくす。ありがとね。
君が愛しいから。ずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
誰にも邪魔されない
約束してもいいと思ってるんだ。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
君の薬はよく効くね。メンタル
が強いと言える。確信してるよ。
きっとどんなことがあっても
負けるわけがない。あるはずないよ。
君とだよ。他でもない君と
長く共にあるからさ。知ってるよね。
豪雨の降り止まない草原に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見てたんだ。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
初めて目にしたあの頃よりずっと
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
たとえ逢えなくても心には
君がいたような気がするんだ。
真夜中の空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
平和を願わずにはいられない時も。
君なんだ。愛する君が守ってくれた。情けないけれど。
汗を拭うのも惜しんだ君が
美麗だった。美しいってことさ。
初めてだったね。触った感触が
居心地をよくしてくれた。
それはまるで女神の寵愛のようで。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
手料理を振舞ってくれる君への気持ちは永遠に。
可愛い口を開けてたんだよね。
周りの迷惑を考えていない君は
嫌い。ちょっとだけね。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
なんていうか。こう
夏の夜風のような心地良さで抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
どんなときも。君が笑っていると
どこに出しても恥ずかしくないよ。
君が笑顔で眠っていると
心がハミングするんだよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
感情を隠さない君が素敵だから。
なんていうか。楽しいんだよ。
?いつも大好きな
君でいてほしいのかもしれない。たとえ行方が知れなくなっても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
君がみつけてくれた瞬間が
この上なく幸福にしてくれるから。
愛し合う記憶がすべてだから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
?運命が変わったんだ。
衝突が激減して。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
君がいつも守っていてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
ありがとね。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が誰にも見えなくなっても
そう時間をかけずに到着するよ。
みんなから見えなくなっても。
きっとずっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
繋いだ手を離さないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
支え合いで進もう。
ずっといつまでも。
はじめてくれた愛情を
知らない誰かに届けたい。
能力が開花するかのような
幸福を表現したくなるうれしさを。
叫びが増幅されて
広範囲に届いてほしい。
胸の内を震わせて
爽快になろう。
安心して暮らせる世を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]