ニューヨークの終曲、食いしん坊な君へ送ります

君と出会えた運命が
とても良いと思うんだ。絶対にね。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
そばにいてね。
世界の中心で叫びたいから。さあ。小指を出して。約束しよう。
お願いだから。届けてね。
君という名の薬が育てた心
が弱小なんて言わせない。絶対。
どれほどの目に逢おうとも
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょならばね。
曇天模様の空の下に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。その時からもっとずっときっとね。
嫌いになんてなれないよ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいるんだよ。
月光の寒々しい夜空が
絶望を醸しだしていても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
天使に祝福された君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
駆けつけてくれた姿が
麗しいっていうのかな。
柔肌が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
月光に彩られたみたいで。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
カレーを飲み干す
君を詩にしたんだ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
そんな君はね。
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君のわがままは苦手なんだ。
いじわるな君よりも。
お母さんのぬくもりで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
?喜んだ顔は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
睨まれるのが嬉しいんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
ついね。遊びたくなるんだ。
思慮分別のある君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
君だけが視界に捉えてくれたことが
至高の幸福だから。
愛し合う喜びが総てだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
2人の運命が交差した瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
素直に共感できて。
?幸せを感じた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
うまい言葉が見つからないんだ。
素敵な毎日に感謝しています。誰からも好かれる君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
そう時間をかけずに到着するよ。
君が孤独に苛まれていても。
だれよりもずっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
?この手を離さないでね。
ずっと寄り添っていてね。
支え合いながら2人で行こう。
永遠にいつまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
みんなに届けるよ。
?心を満たす
愛し続ける嬉しさを。小さなつぶやきが波を作り出して
世界に響き渡りますように。
熱唱して
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
安穏とした雰囲気を請う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]