マレーシアの六重奏、料理の上手な君へ送るよ

知らない君に出逢えて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
ありがとう。何度だって言うからね。
何が起こってもずっと
もっとよく顔を見せてね。
温かい体温を感じさせてね。
誓いだから。約束よりも重いよ。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君という名の薬が育てた心
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
困難に阻まれても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
愛し合っている2人が
長くずっと共にあるんだから。
豪雨の降り止まない草原に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
今にも消えてしまいそうな横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。気づかない振りしてもムダだよ。
あのときから長い間
気になるはずがない。わけないだろう?
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
目を閉じると微笑む
君。いつも思っていてね。
大粒の雪に覆われた空が絶望を醸しだしていても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
あれは確か。君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
ゆっくりと歩み寄る君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
認めてくれた君の温かい両手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
手料理を振舞ってくれる君を愛しく思う。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
だけど横暴な君はね
どう話せばいいのかなとか考えた。
気持ちは嬉しかったんだけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
お母さんのぬくもりで
抱き締めてね。
なんでも一生懸命にこなす君は
なんとなくほっとするんだよね。
君がいつも笑顔だから
勇気をもらった気分だ。
怒り方が普通じゃないところとか。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
誰のものにもならない
君でいてほしいと願ってる。
連絡手段が全くなくなったとしても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君が発見してくれたことが
この上なく大切なものだから。
世界で巡りあえた二人だから。どこに行っても忘れないでほしい。
君にハートを盗まれたあの日から。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
共感できるようになって。
精神が穏やかになったよ。
いつも君が癒してくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
尽きせぬ感謝を。
すてきな君に送る言葉。
君の方向音痴が克服できなくても
颯爽と救出するからね。
他の誰かが気づかなくても。
?きっと誰よりも
早く会えると信じていてね。
手をいつまでもつないでいてね。
いつも側にいさせてね。
支え合いながら進もう。
未来永劫いつまでも。
初めて気づいた気持ちを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
激情を抑える
至福に満たされる心地良さを。
ささやかな呟きが大きくなって
広く知れ渡ってほしいな。
輪唱して
思いっきり恋をしよう。
平定を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]