チャンディーガルのインベンション、料理の上手な君へ

君の運命とつながって
とても良いと思うんだ。絶対にね。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
どんな事態に遭遇しても
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
だれも知らない。2人だけの秘密。
揺るがない約束だよ。安心して。
誓約は破られない。君のためにも。
だれにも負けない心
が強く熱く激しくなるよ。
過酷な命運にも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
運命を共にする君と
共にあるなら。
夕日が沈む海岸に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
忘れられなくなっていることに気づいてから好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。流星が涙の軌跡を描く空が
連日の災害を連想させても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
あれは確か。君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
汗を拭うのも惜しんだ君が
?眩しかったんだ。
触れたことのない手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
笑顔を向けてくれたんだよね。
大きなあんパンをほおばる
君との思い出がいっぱいだよ。
君との記憶。大切な物語。
でもね。唯我独尊な君はね
迷惑。気づいてなかったの?
君がくれた愛は大事にしてたけど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
南国のリゾートで遊ぶように
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
綺麗な君の微笑む姿は
好きな花のようで。
いつも夢の内容を話す君に会うと
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
能力に恵まれた
?君でいて。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
とわに愛を誓うよ。
君が発見してくれたことが
神様からのプレゼントだから。
つながった心が2人のすべてだから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
忘れることのないあの夕暮れに。
人生が新しく始まった気分になった。
寄り添えて。
この上ない幸せを感じたんだ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
言葉がみつからないんだ。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
?ありがとう。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が誰にも発見されなくても
颯爽と救出するからね。
君が居場所をなくしても。
きっともっと
?早く会えるから。
手を離したらいけないよ。ね。
ずっと寄り添っていてね。
二人で進み行くよ。
永遠に。
君がくれた感謝の言葉を
知らない人にも伝えたい。
偉大な力に匹敵するかのような
愛し続ける楽しさを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
?世界に広がりますように。
嬉しさを叫びに乗せて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平定を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]