バンコクの民謡を友に伝えよう

知らない君に出逢えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
これからどんなひどいことが起こっても
もっと近くに寄り添っていて。
二人だけの世界だから。本当に。
さあ。小指を出して。約束しよう。
二人の絆だから。ほどけないから。
情熱だね。君への気持ち
が強靭になる。だから
?悪い運命にも
勝つ。君のためだもの。
絶対勝つよ。君が
ずっと一緒にいられるなら。
あれはいつの日か。確か廃墟に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
涙を堪えた横顔
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
一目惚れと気づいてからずっと
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
君しかいないように見えた。
心を落ち着けたその先に
君がいる。そう信じてる。
流星が涙の軌跡を描く空が
迫る危機に直面していても。
幸福の意味を見出せなくても。華奢なのに勇気のある君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
早足で近づいてきた君が
いつにも増して神々しかった。
?差し伸べられた手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。守護精霊に守られているようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を詩にしたんだ。
君の歴史。真似なんてできないよ。だけど乱暴な君は
困難の代表だったね。
?気持ちは伝わってくるけれど。
もっとこう。どうせならさ。
もっと大胆に
引き止めてほしいんだ。必ずね。
なんでも一生懸命にこなす君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
君が笑うと
気分がよくなるね。君はどうかな?でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
怒ったふりをしているのも好き。
楽しい思いを独占してごめん。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。世界を変えられる力を持つような
君でいてほしいのかもしれない。万が一離れ離れになることがあっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして遭遇した運命が
愛される心地良さを連れてきてくれたから。想いが通じた真実が愛おしいから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
同盟を結んだ瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
スキンシップが増えて。
この上ない幸せを感じたんだ。
いつも君が癒してくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。精一杯の感謝を。
誰からも好かれる君に送ります。
?君が道に迷っても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。他の誰かが気づかなくても。
君が崩れ落ちるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
遥か遠くに行かないで。
ずっと寄り添っていてね。
支え合いながら2人で行こう。
いつまでも。永久に。
はじめてくれた愛情を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
精神を崇高なものへと変えるずっと注がれる愛情を。
ささやきが波紋を作って
?世界に広がりますように。
嬉しさを叫びに乗せて
精神を豊かなものにしよう。
とわに平穏であってほしいと願う
感情に訴える詩。
[NICE]