ニカラグアの組曲、ほほえみの君へ

初めから知ってたよ。君でよかったんだよね。
ありがとう。心の底から感謝しています。
今までも。これからも
傍らで微笑んでいてね。
ふたりの絆を感じたいから。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
二人の絆だから。ほどけないから。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強いと言える。確信してるよ。
どんなに悪いできごとにだって
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。君とだよ。他でもない君と
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。桜吹雪の舞い散る中に
?君がいた。
存在感の薄れた姿
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づかない振りしてもムダだよ。
あの時に見た日から
気になるさ。君のせいだよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
会える日が減っていってもこころには
君がいるんだよ。
真夜中の空が
どんなに荒れ狂っていても。
体の震えが止まらなくなっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
涙に濡れた頬を隠した君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
初めてだね。触れてくれた手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
守護精霊に守られているようで。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
クリームアンパンにかぶりつく
君を愛おしいんだ。本当に。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
だけど乱暴な君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が想いを寄せてくれたけれどね。嫌いになるわけじゃないんだよ。
母のような温かさで
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
?喜んだ顔は
抱きしめたくなってくるんだ。
跳ねるように走っていると
気分がよくなるね。君はどうかな?怒り方が普通じゃないところとか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。思慮分別のある君を誇りに思わせて。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君への想いは変わらないよ。
君が視認してくれたことが
幸せを実感させてくれるから。
世界で巡りあえた二人だから。いつも忘れることを恐れていてね。
同盟を結んだ瞬間。
新鮮な空気を感じた。
遭遇が増えて。
幸福の意味を知ったよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
言葉にするのって難しいね。
すてきな日々をありがとう。
祝福された君だから送りたい。
君が誰にも発見されなくても
誰よりも早くみつけるから。
君が情緒不安定になったとしても。
君が涙を流すより早く助けるよ。君のためだからね。
?この手を離さないでね。
もっと近くにいてね。
支え合いで進もう。
ずっと。ずっとね。
はじめて届けられた心を満たす感情を
みんなに届けるよ。
感情を揺さぶる
至福に満たされる心地良さを。
ささやかな呟きが大きくなって
広範囲に届いてほしい。
祈り続けて
?心を満たそう。
とわに平穏であってほしいと願う
こころに訴える歌。
[NICE]