カサブランカのフィナーレ、和む君へ送るよ

きっと君に出逢えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。ありがとうと叫びたい。
これからもずっといつまでも
君を感じていたいんだ。離さないよ。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
絶対約束を守るから。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。かつてないくらい気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つと思うよ。心配しないで。
運命を共にする君と
?一緒なら。
?霧雨の降り注ぐ草原に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
忘れられなくなっていることに気づいてからニアミスしてばかり。ちょっと反省。
時々見てたかも。いやもっとかな。
常にこころの風景には
君がいる。そう信じてる。
花火を思い出せない夜空が
迫る危機に直面していても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
どこからともなくやってきた君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
着の身着のままの姿が
眩しくて愛らしかった。
楽園への導き手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
あたかもお日さまのように見えて。
やさしく抱き締めてくれたよね。
手料理を振舞ってくれる君に恋してる。詩にするよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
でもうるさい君はね
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君が想いを寄せてくれたけれどね。怒った君も素敵だけど。陽光を吸い込んだお布団のように
誘惑してね。待ってるよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
精神が楽になるんだ。
楽しそうにスキップしていると。
気分がよくなるね。君はどうかな?うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。すまないと思っているんだ。信じてよ。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
困っている人を見過ごせない
?君でいて。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
気持ちは変わらないよ。
こうして一緒になれたことがこの上なく幸福にしてくれるから。
君とのつながりが大事だから。
2人の世界を記憶から消さないで。君にハートを盗まれたあの日から。
新しい夜明けを見た。
遭遇が増えて。
君にすべてを伝えられたよ。
断絶の微笑みをくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
君は受け取ってくれるかな。
君に伝わると信じてる。
絶えない愛情を。
みんなに愛される君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
時間をかけずに探し出すから。
みんなが君を感じられなくなっても。
?きっと誰よりも
早く助けると約束するよ。
この手を離したらだめだよ。
?いつも側にいてね。
2人だけで進もう。
永久にいつまでも。
君がくれた感情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
何かを変える力を秘めた
ずっと注がれる愛情を。
小波が大波に変わっていくように
世界に届きますように。
大きな声で歌って
最愛の人にメッセージを贈ろう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころにひびく詩。
[NICE]