バーデン・バーデンのセプテット、好きな君へ

邂逅した君と繋がって
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
いつだってありがとうといいたいよ。
ずっとずっと永遠に
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
2人の誓いだから。
約束してもいいと思ってるんだ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君という名の薬が育てた心
が強大になってゆく。驚いただろう?
どんなに悪いできごとにだって
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
絶対負けないよ。愛する2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
?寂しそうな横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
忘れられなくなっていることに気づいてから気になってた。正直言うとね。
君の変化をチェックしてたんだ。
こころのカンバスには常にね
君。いつも思っていてね。
風の冷たい夜空が
信じられない色に染まろうとも。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
温かい手をした君が
優しい光で照らしてくれた。
現れた格好が
美しかった。もちろん今でもだよ。
かわいい君の両手が
穏やかで温かいと感じた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
笑顔を向けてくれたんだよね。
早食いコンテスト常連の
君が好き。どうしようもないくらい。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
トラブルメイカーの君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
君に頼みたいんだ。
もっと大胆に
引き止めてほしいんだ。必ずね。
綺麗な君の微笑む姿は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
跳ねるように走っていると
気分がよくなるね。君はどうかな?他には怒りに身を震わせているのとか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
本能的にからかうようにできてるんだ。
感謝の心を忘れない
君でいてほしいのかもしれない。たとえ世界中が敵に回ろうとも。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君がみつけてくれた瞬間が
愛する喜びを教えてくれたから。
君とのつながりが大事だから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君と睨み合ったあの日から。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
2人の命運が定まって。
満足感で充実させられたよ。
君の温かさが支えてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
いつも感謝してるんだ。
雰囲気の温かい君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
ただちに探してあげるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
ずっと
早急に救援に行くからね。
もっと力を込めて手を離さないで。いつも君の顔を見つめていたいよ。二人で歩いて行くよ。
ずっといつまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
響かせたいんだ。みんなの心に。嫌な記憶を吹き飛ばす
永遠を願う至福の時を。
つぶやきが波紋を呼び起こして
みんなの心に届けたい。
コンサート気分で
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平穏無事な日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]