ドゥーランデラのバラッド、微睡む彼女

そう君なんだ。会えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
さんくす。ありがとね。
未来永劫に。永久に
もっとよく顔を見せてね。
二人だけの密約だよ。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
請願は聞き届けられるはず。
きっとこれが愛なんだね。心
がきっともっと強靭になるんだ。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
いつも二人が
ずっと一緒にいられるなら。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
あんなときは本当にね。君
を見てたんだ。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
一目惚れと気づいてからずっと
好きなんだと思う。そんなことを。ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
心を落ち着けたその先に
君がいる。忘れるわけないだろう?
豪雨の降り止まぬ空が
打ちひしがれた絶望であっても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
天使に祝福された君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
眩しくて愛らしかった。
?差し伸べられた手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
月光に彩られたみたいで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
?アンパンを頬張る
君をネタにして笑ったね。
君との記憶。大切な物語。
迷惑をかけていることを気にしない君は
嫌い。ちょっとだけね。
君のわがままは苦手なんだ。
どうせなら。
お母さんのぬくもりで
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
君のうれしそうな表情は
なごむんだ。こころが芯からね。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
あと怒りっぽいところとか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
楽しすぎるから。
思慮分別のある君を大切に思うよ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして遭遇した運命が
かけがえのない宝物だからね。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
秘密を共有した時より。
運命を変えられると知ったよ。
会えない日が少なくなっていって。
真に満足できたんだ。
君が包み込んでくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉に変換できないんだ。
いつも感謝してる。
?輝く君に送ります。
たとえ道に迷ってしまっても
時をおかず救出に向かうよ。
君が情緒不安定になったとしても。
君が困惑するより
早く会えると信じていてね。
もっと力を込めて手を離さないで。永遠に傍らで笑っていてね。
二人三脚で進んで行こう。
果てしなく。
愛する君が教えてくれた感情を
?みんなに伝えるよ。
大切にしたい思い出のような
ずっと愛される嬉しさを。
響いた声が共鳴し増幅して
広く知れ渡ってほしいな。
嬉しさを叫びに乗せて
爽快になろう。
安穏とした雰囲気を請う
情愛の詩。[NICE]