ティパサのパルティータ、うるわしの君へ

出会えた君と結ばれて
よかった。囁きが心地いいんだ。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
心から願うよ。いつも
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
2人の誓いだから。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
君のための誓いだから。大丈夫。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強い。信じられないくらいにね。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
認め合った2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
あんなときは本当にね。君
を慰めることができなかった。どうしてもね。
あのさ。君もさ。気づいてた?
それとももっと前?あの時からかな?
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
あのね。心の風景画には
君。愛しているよ。美しい君。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
平和を願わずにはいられない時も。
見飽きた君の呆れたような顔が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
出現した瞬間が
美麗だった。美しいってことさ。
見つけてくれた君の手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
甘いカレーパンを口に入れる
君への気持ちは永遠に。
君が作った歴史はすごいよ。
周りの迷惑を考えていない君は
困難の代表だったね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
いじわるな君よりも。
日差しを浴びた布団で眠るように
眠らせてね。
綺麗な君の微笑む姿は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
夢を語る君を見ると
楽しすぎるよね。本当に。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
みんなに大人気の
君を誇りに思うんだ。実感してる。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君だけが視界に捉えてくれたことが
この上なく大切なものだから。
愛し合う喜びが総てだから。
2人の思い出を大事にしていてね。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
共鳴したのかもしれない。想いを寄せ合うことができて。
満足感で充実させられたよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
継続は力なりを実践させてくれたね。君のポストに届くかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
素敵な毎日に感謝しています。女神の祝福を受けた君に送ります。
君が立ち往生していてもすぐに応援を要請するよ。
?他の人には分からなくても。
君が危険を察知するより
早く救援に駆けつけると約束するよ。
つないだ手を離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
支え合って生きていこう。
永遠に。
好きな君が注いでくれた愛情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
生命力に溢れた
愛し続ける楽しさを。
ささやきが共鳴して
世界に響き渡りますように。
大きな声で歌って
爽快感で心を満たそう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころに訴える歌。
[NICE]