ジンバブエの合唱、大切な人へ

出会えた君と結ばれて
よかった。囁きが心地いいんだ。
いつだってありがとうといいたいよ。
ずっとずっと
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
君に誓うよ。永遠を願う
誓約だからね。本当だよ。
誓約は破られない。君のためにも。
情熱だね。君への気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
困難に阻まれても
勝つ。君のためだもの。
君とね。ふたりが
長く共にあるからさ。知ってるよね。
ある日のひだまりの中に運命を感じた。そう。君のことだよ。
消え入りそうな顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
?気になっていたことを。
見つめている君が何より愛おしかった。毎日逢えなくても心の景勝には
君がいると思っていてね。
花火を思い出せない夜空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
大好きな君の眩しい笑顔が
助けてくれたね。ありがとう。
華麗な着衣の乱れた君が
格好良くて綺麗だった。
夢へ誘うかのような君の両手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君が好きなんだ。果てしなく。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
嫌いになりそうだったよ。
君ときたら困ったものだからね。
素直じゃないなあ。
大事なのは君がするということ。だから
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
いつも笑顔を振りまいている君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
楽しむことに全力投球な姿を見せられるとこっちも負けてられないよね。
他には怒りに身を震わせているのとか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめん。本当にごめんね。
君は観察しがいがあるんだよ。
なんていうか。楽しいんだよ。
不断の努力を実行する
君でいてほしいんだ。
たとえ音信不通になろうとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君が視認してくれたことが
神様からのプレゼントだから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
運命の巡りあわせの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
遭遇が増えて。
幸せを実感することができたんだ。
君が包み込んでくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
どう言えば伝わるのかな。
うまい言葉が見つからないんだ。
尽きせぬ感謝を。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が立ち往生していても時をおかず救出に向かうよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が危険を察知するより
?早く会えるから。
繋いだ温もりを感じていて。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
ふたりで支えあって生きて行こう。永遠にいつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
知らない人にも伝えたい。
体中を熱くする
愛し愛される幸せを。
ささやきが波紋を作って
世界に届きますように。
メロディーを奏でて
愛を奏でよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
こころを動かす詩。
[NICE]