カナダの即興曲、歌の上手い君へ送るよ

初めから知ってたよ。君で良かったはず。後悔はしてないよ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
何があっても絶対
そばにいてね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
やくそく、だよ?
君のための誓いだから。大丈夫。
例えばこんな風に。こころ
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
負けるわけがない。君を守るためだから。
君とだよ。他でもない君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
星々と月と太陽の元に
?君がいた。
今にも消えてしまいそうな横顔
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
そのときからずっと
気になって忘れられなかったよ。
君の変化をチェックしてたんだ。
目を閉じると微笑む
君。いつも思っていてね。
流星が涙の軌跡を描く空が
どんなに荒れ狂っていても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
君だよ。忘れもしない君が
守ってくれた。情けないけれど。
?駆け寄る姿が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
体中で接した君が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
なんでもないような日々が幸せだった。大きなあんパンをほおばる
君を愛しく思う。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
だけど横暴な君はね
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が不器用なのは天性のものだけど。
どうせなら。
お母さんのぬくもりで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
いつだって。永遠を信じている君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
苦手を克服しようと努力していると
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
口うるさいとこなんかね。あと
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
感情を表に出す君だから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
TPOをわきまえた
君を変えないで。いつもの君でいて。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
最高の幸せだから。
つながった気持ちが真実だから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
君と睨み合ったあの日から。
心がどんどん弾むようになった。
衝突が激減して。
あふれる生命を感じたんだ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
正確に伝える自信がないんだ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
ありがとね。
いつも笑っている君に届けたい。
君が寄り道をしすぎても
颯爽と救出するからね。
君を見ることができなくなっても。
君が願うより
早急に救援に行くからね。
他の所に言ったら駄目だよ。
永遠に傍らで笑っていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
いつまでも。永久に。
初めて教えてくれたぬくもりを
響かせたいんだ。みんなの心に。精神を崇高なものへと変える至福に満たされる心地良さを。
細々とした声が響きわたって
?世界に広がりますように。
力いっぱい歌いきって
命を燃やして恋をしよう。
とわに平穏であってほしいと願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]