マウント?クロズビーの譚詩曲、心おだやかな君へ

出会えた君と結ばれて
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとうと叫びたい。
ずっとずっと永遠に
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
君に誓うよ。永遠を願う
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
哀願したから。だいじょうぶ。
こんなに気持ち
が強い。信じられないくらいにね。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
打ち勝ってみせるよ。
尊敬しあう二人が
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
夏の日差しが差し込む教室に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。存在感の薄れた姿
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
一目惚れしてから
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
常にこころの風景には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
打ちひしがれた絶望であっても。
存在を知覚してくれなくなっても。
天空から舞い降りた君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
涙を流した君が。君のその姿がよく見えなかった。揺れて見えたんだ。
包んでくれた優しい手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
あたかも太陽の祝福のようで。
優しく抱いてくれたね。
十人前を完食する
君への気持ちは永遠に。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
騒々しい君は。そんな君はね。
迷惑だったよ。本当はね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
怒った君も素敵だけど。大事なのは君がするということ。だから
毛布を思わせる感じで頼むよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
力が漲るよね。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
不断の努力を実行する
君をアピールしてね。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君のことを思っているから。こうして遭遇した運命が
幸福を教えてくれたから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
いついかなるときも忘れないで。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
新しい夜明けを見た。
肩を抱いて。
満足感で充実させられたよ。
?君が側にいてくれたから。
持続力をくれたね。
なんていうか。困るね。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつまでも温かい気持ちを。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君の記憶が霞んでしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
君を目で確認することができなくなっても。
君が願うより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手を繋いでいてね。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
支え合いながら2人で行こう。
永遠にいつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
愛する人がくれる
至高の幸せを感じる喜びを。
ささやきが共鳴して
広がることを願う。
ハモって
?心を満たそう。
平穏無事な日常を願う
みんなの詩。
[NICE]