メーラトのソロ、大事なあの娘へ

初めから知ってたよ。君でラブソングの響きが変わったんだ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
何があっても絶対
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
二人の世界を築こう。
約束してもいいと思ってるんだ。
2人の願いは叶うよ。きっと。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強くなるよ。君がいるから。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
絶対勝って見せる。好きな君が
共にあるから。だからきっと。
雪が降り積もる高原に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
泣いてたね。そんな君
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
君も気づいていたくせに。絶対に。
その時からもっとずっときっとね。
好きになっていたんだ。
君の変化をチェックしてたんだ。
目を閉じると微笑む
君が住んでる。離さないよ。
夜桜を鮮やかに彩る空が
連日の災害を連想させても。
世界中を敵に回してしまっても。
颯爽と現れた君が
優しい光で照らしてくれた。
輝かしい装いが
カッコよかったよ。君の方がね。
かわいい君の両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
新商品を食べ歩く
君を愛してる。愛しているんだ。
君が伝説を作ったんだ。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑。気づいてなかったの?
君がくれた愛は大事にしてたけど。
どうせなら。
日差しを浴びた布団で眠るように
?包み込んでほしいよ。
喜んでいる君の後ろ姿に
精神が楽になるんだ。
夢を語る君を見ると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
TPOをわきまえた
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を大切に思っているから。
こうして遭遇した運命が
愛する喜びを教えてくれたから。
幸福感に満たされているから。
忘れないと誓ってね。
あの時邂逅した刹那。
心がどんどん弾むようになった。
衝突が激減して。
心の傷が塞がり始めたんだ。いつもそばで支えてくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
言葉がみつからないんだ。
言葉にするのって難しいね。
いつまでも温かい気持ちを。
艶やかな君に届けるよ。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐに探しだすよ。
君を目で確認することができなくなっても。
君が困惑するより
早く会えるはずだから。
ずっと遠くに行かないで。
?いつも側にいてね。
2人で進んで行こうよ。
果てしなく。
君が教えてくれた大切なことを
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
いい思い出をリフレインする
至高の幸せを感じる喜びを。
小さな呟きが小波となって
どんどん広がっていくことを願うよ。
メロディーを奏でて
愛を奏でよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
こころを動かす詩。
[NICE]