ザルツブルクのパッションの演奏に寄せて

君と結ばれて
良かったよ。今でも思ってる。
ありがとう。心の底から感謝しています。
これからもずっと
君を感じていたいんだ。離さないよ。
君に誓うよ。永遠を願う
誓約だからね。本当だよ。
?願いは叶うはず。
きっとこれが愛なんだね。心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
?悪い運命にも
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
愛し合う二人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
?霧雨の降り注ぐ草原に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
君は近くで知覚していたのかもね。
幼少の頃から。いやもっと前から
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
あのね。心の風景画には
君がいる。君が忘れてしまっても。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
打ちひしがれた絶望であっても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
細いけれども力強い君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
着の身着のままの姿が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
楽園への導き手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
優しく抱いてくれたね。
早食い王に輝く
君を愛おしいんだ。本当に。
可愛い口が小さく動いていたね。
でもね。唯我独尊な君はね
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
注文してもいいかな。
できるだけ柔らかく
引き止めてほしいんだ。必ずね。
?喜んだ顔は
温かいオーラが見えるんだ。嬉しさを隠さない君を目にすると
元気をありがとうな気分だよ。
暴れ方がハンパないところとか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
君は観察しがいがあるんだよ。
ついからかってしまうんだ。
TPOをわきまえた
君を誇りに思うんだ。実感してる。
万が一平和が乱されても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
君が認めてくれたことが
この上なく大切なものだから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
忘れることなんて許さないからね。
?出逢った瞬間。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
衝突が激減して。
心が癒された。
君がいつも守っていてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
?ありがとう。
いつも美しい君に送るよ。
君が誰にも発見されなくても
誰よりも早くみつけるから。
君を見ることができなくなっても。
君が危険を察知するより
早急に救援に行くからね。
ずっと遠くに行かないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
2人だけで進もう。
いつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
多くの人々に教えてあげるんだ。
愛する人がくれる
幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやかな呟きが大きくなって
広範囲の人々に広がりますように。
斉唱で
精神にやる気をもたらそう。平穏無事な日常を願う
感情を動かす詩。
[NICE]