マンスフィールドのオラトリオ、微笑むあの子

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとう。心の底から感謝しています。
心から願うよ。いつも
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
二人の世界を築こう。
誓約だからね。本当だよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
かつてないくらい気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つと思うよ。心配しないで。
?2人が
いっしょにいることがすべてだから。
夏の日差しが差し込む教室に
君がいたよね。気づいてた?
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を慰めてあげたかった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になってしょうがなかったんだ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいる。そう信じてる。
月光の寒々しい夜空が
異常に苛まれていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
あれはそう。突然遭遇した君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
早足で近づいてきた君が
勇者に見えた。君のことだよ。
初めてだね。触れてくれた手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
守護精霊に守られているようで。
?温かく包んでくれたね。
手料理に舌鼓を打つ
君にくびったけ。びっくりした?
君の歴史。真似なんてできないよ。でもうるさい君はね
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君のわがままは苦手なんだ。
ちょっとくらい良いと思うけど。
お母さんのぬくもりで
眠りにいざなってね。君のうれしそうな表情は
会えてよかったと思う。本当だよ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
楽しすぎるよね。本当に。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
不断の努力を実行する
?君でいて。
たとえ世界が終焉を迎えても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして一緒になれたことが神様の贈り物だと思えるから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
秘密を共有した時より。
新鮮な空気を感じた。
手が重なって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
いつもそばで支えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
君に伝わると信じてる。
心の底からの感謝を。
たおやかな君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
すぐ救出するからね。待っててね。
不安な日々を送るようなことがあれば。
誰よりももっと
早く合流できると信じてね。どこにも行かないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
とわにいつまでも。君が伝えてくれた大事なことを
知らない人にも伝えたい。
激情を抑える
愛し愛される幸せを。
小さな声がだんだん響いて
広く響いていくことを祈るよ。
メロディーを奏でて
愛を奏でよう。
安心が当たり前の世界を願う
情愛の詩。[NICE]