スマランの協奏曲、ホールで聴く

君と出会えた運命が
ラブシーンに共感できるようになったよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
どんな事態に遭遇しても
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
ほかのだれでもない。2人だけの
揺るがない約束だよ。安心して。
運命は君と共にある。そうだよね。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どんな困難が待ち構えていようとも
負けるわけがない。あるはずないよ。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいられることを誇りに思う。
新雪の降りしきる雪原に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
放心していたね。あの横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
?その時から
嫌いになるわけないだろう?
君の変化をチェックしてたんだ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいるはず。どこにも行かないで。
雷鳴轟く天空が
迫る危機に直面していても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
温かいオーラをまとった君が
温かい抱擁をくれた。
汗を拭うのも惜しんだ君が
まぶしかったよ。本当にね。
白銀の癒し手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
生きるありがたさを感じたよ。
日替わり定食を食べ比べる
君を歌にして語り継ぐよ。君の伝説。大したものだよ。まったくね。
?でも口うるさい君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
?気持ちは伝わってくるけれど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
可能な限り優しくしてほしい。もっと
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
綺麗な君の微笑む姿は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
君がいつも笑顔だから
楽しくなるよ。ありがとね。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。こめんじゃ済まないことは判ってる。
感情を表現するのに長けているから。
楽しすぎるから。
思慮分別のある君でいてほしいと願ってる。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君への想いは変わらないよ。
こうして繋いだ手が
幸福を教えてくれたから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
いつも忘れることを恐れていてね。
運命の巡りあわせの瞬間。
?運命が変わったんだ。
衝突が激減して。
心が満たされた。
温かい精神で満たしてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
感謝してるんだ。
艶やかな君に届けるよ。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐに救援に駆けつけるよ。
君を目で確認することができなくなっても。
君が涙を流すより早く助けると約束するよ。
この手を離したらだめだよ。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人で歩いて行くよ。
ずっといつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
みんなに届けるよ。
精神を崇高なものへと変える至高の幸せを感じる喜びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
広く知れ渡ってほしいな。
ハモって
?心を満たそう。
とわに平和を願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]