ハイチの小奏鳴曲、穏やかな君へ

君の運命とつながって
よかった。囁きが心地いいんだ。
サンキューの気持ち。届いたよね?ずっとずっと永遠に
もっと近くに寄り添っていて。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束したからね。この命にかけて。
君のための誓いだから。大丈夫。
びっくりするよね。気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
最悪の事態に遭遇しても
負けるわけがない。君を守るためだから。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょならばね。
桜吹雪の舞い散る中に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
悲しげな顔だったね。あの顔
を見ていられなかったよ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。あのときから長い間
ニアミスが多かったね。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
?いつも心の風景には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
?夜の空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
温かいオーラをまとった君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
驚いた。遠くに行った君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
抱き締めてくれた両手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
あたかも太陽の祝福のようで。
?温かく包んでくれたね。
クリームアンパンにかぶりつく
君との思い出がいっぱいだよ。
君が伝説を作ったんだ。
そんな君はね。
?ちょっと苦手。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
素直じゃないなあ。
可能な範囲で温かく
包み込んでくれると嬉しいな。
綺麗な君の微笑む姿は
?心が和むよ。
跳ねるように走っていると
?こっちも楽しくなるんだ。
あと怒りっぽいところとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
不断の努力を実行する
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ行方が知れなくなっても。
?想いはずっと変わらないから。
こうして偶然出逢った喜びが
この上なく大切なものだから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
忘れないと誓ってね。
同盟を結んだ瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
気持ちが通じ合って。
充実することのすばらしさを実感できた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
正義を貫く信念をくれたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
言葉にするのって難しいね。
いつも感謝しているよ。
誰からも好かれる君に送ります。
君が立ち往生していてもすぐに救援に駆けつけるよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が困惑するより
早く救援に駆けつけると約束するよ。
繋いだ温もりを感じていて。
いつまでも側にいてほしいんだ。
2人で歩こう。
いつまでも。永遠に。
君が教えてくれた大切なことを
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
命の力を燃え立たせる
永遠を願う至福の時を。
細々とした声が響きわたって
立ち止まって聞いてほしい。
祈り続けて
思いっきり恋をしよう。
とわに平穏であってほしいと願う
情愛の詩。[NICE]