クニンのオラトリオ、君はいまどうしているだろう

知らない君に出逢えて
本当に良かったと言えるよ。
これでも感謝してるんだよ。
どんな事態に遭遇しても
そばにいてね。
2人の誓いだから。
揺るがない約束だよ。安心して。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
とても大変なことが起こっても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
永遠に愛する君と
いっしょにいることがすべてだから。
夕日が沈む海岸に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
?君は気づいていたのかな。
あのときから長い間
嫌いになんてなれないよ。
時々見てたかも。いやもっとかな。
あのね。心の風景画には
?君がいたんだ。
星々の悲しみに包まれた空が
この世の終わりを迎えようとも。
平和を願わずにはいられない時も。
大好きな君の眩しい笑顔が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
ゆっくりと歩み寄る君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
触れたことのない手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を愛してる。愛しているんだ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
トラブルメイカーの君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
陽光を吸い込んだお布団のように
加護を。天光の。君のだよ。
喜んでいる君の後ろ姿に
温かいオーラが見えるんだ。転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
元気をありがとうな気分だよ。
かましいと思うこともあるけど。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
すまないね。困らせてしまって。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
みんなに大人気の
君を誇りに思うんだ。実感してる。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
ずっと好きだからね。
こうして出会えた奇跡が
本当に嬉しいと感じられるから。
一緒になれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
密約を交わした刹那。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
衝突が激減して。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
君が包み込んでくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
正しく伝える手段が分からないよ。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
いつも感謝しているよ。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が帰り方を忘れてしまっても
そう時間をかけずに到着するよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君が困惑するより
早く救援に駆けつけるから。
遥か遠くに行かないで。
永遠に傍にいてね。
2人で歩こう。
ずっといつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
大切にしたい思い出のような
永遠を感じる幸福の気持ちを。
小さな声が響きわたって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
?歌い続けて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
こころにひびく詩。
[NICE]