ナーシクの七重奏、悲しむ君へ

知らない君に出逢えて
本当によかったと心から感謝。
ありがとう。心の底から感謝しています。
これからどんなひどいことが起こっても
近くで体温を感じさせてね。
ほかのだれでもない。2人だけの
さあ。小指を出して。約束しよう。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。君という名の薬が育てた心
が強くなる。もっと激しく。だからどれほどの目に逢おうとも
勝つ。君のためだもの。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
雪が煌く草原の誰もいない所に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。そんな君
を見続けているだけなのが情けなかった。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
一目惚れと気づいてからずっと
気になるさ。君のせいだよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいるはず。どこにも行かないで。
星々の悲しみに包まれた空が
未曾有の大惨事になっていても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
君の泣き笑いが
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
汗を拭うのも惜しんだ君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
初めてだね。触れてくれた手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
それはまるで女神の寵愛のようで。
生きる喜びを教えてくれた。
早食いコンテスト常連の
君を愛している。愛おしいんだ。
可愛い口を開けてたんだよね。
周囲の迷惑を気にしない君は
迷惑だったよ。本当はね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
?もっと優しく
祝福してほしいな。君だからだよ。
綺麗な君が笑っているのは
祝福に値するよ。そう信じてる。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると心が弾むよ。嘘じゃないよ。
?でも怒った顔とか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
みんなに大人気の
君はずっと。ずっと変わらないで。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を好きな人はここにいるから。
君が視認してくれたことが
幸福を教えてくれたから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
覚えていてね。約束だよ。
あの時邂逅した刹那。
運命を変えられると知ったよ。
手が重なって。
心の傷が塞がり始めたんだ。君の鼓動を近くで感じられたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。正確に伝える自信がないんだ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
いつまでも温かい気持ちを。
艶やかな君に届けるよ。
君の方向音痴が克服できなくても
颯爽と救出するからね。
君が孤独に苛まれていても。
君が悲しみに暮れるより
早く救援に駆けつけるから。
手をいつまでもつないでいてね。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
ずっといつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
もっと多くの人々に聞かせたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
幸福を追求する意識の高さを。
小さな声が共鳴しあって
多くの人々の心に響いてほしい。
断絶の祈りの果てに
爽快になろう。
陽気で楽しい日常を願う
ラブソング。
[NICE]