アダナのアリア、笑う人

たぶんきっと出会えたのが君で
ラブソングの響きが変わったんだ。
さんくす。ありがとね。
愛することをここに誓約する。だから傍らで微笑んでいてね。
運命共同体だから。君との
約束したから。永遠に破られないから。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。だれにも負けない心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どれだけ大変だとしても
勝つ!必ず。だから離れないで。
とこしえに愛させてくれる君といっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
雪が降り積もる高原に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。近寄り難い姿がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいると確信しているよ。きっとね。
大粒の雪に覆われた空が信じられない色に染まろうとも。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
君だよ。忘れもしない君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
驚愕したんだ。泣き笑った君が
美麗だった。美しいってことさ。
むき出しの素肌が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
微笑みながら抱擁してくれたね。
カレーを飲み干す
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
幸せを表現してくれたね。
トラブルメイカーの君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
?気持ちは伝わってくるけれど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
例えば君が爆睡するときのように
寝かせてほしいんだ。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
なごむんだ。こころが芯からね。
嬉しさを隠さない君を目にすると
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
暴れ方がハンパないところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
感謝する喜びを知っている
君を貫いて。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君を大切に思っているから。
こうして邂逅を果たせたことが
神様からのプレゼントだから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
同盟を結んだ瞬間。
?運命が変わったんだ。
手が重なって。
幸せを実感することができたんだ。
断絶の微笑みをくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
なんて言ったらいいのか。
うまい言葉が見つからないんだ。
ありがとね。
良いオーラに包まれた君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
時をおかず救出に向かうよ。
不安な日々を送るようなことがあれば。
ずっともっと
すぐに会いにいくから。
繋いだ温もりを感じていて。
永遠に傍にいてね。
2人だけで進もう。
果てしなくどこまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
生命力に溢れた
愛し愛される幸せを。
叫びが響き共鳴して?世界に広がりますように。
リサイタル気分で命を燃やして恋をしよう。
陽気で楽しい日常を願う
?愛の歌。
[NICE]