ナーシクのアリア、楽しい君へ

君の運命とつながって
本当に良かったと言えるよ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
何があっても絶対
そばにいると言ってね。
君に誓うよ。永遠を願う
誓約だからね。本当だよ。
誓いは叶えられる。約束だから。
それとね。きっとハート
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
君とね。ふたりが
長くずっと共にあるんだから。
夕日が沈む海岸に
?君がいた。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
あの時より
好きになっていたんだ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
常にこころの風景には
君。いつも思っていてね。
落日より始まる夜空が
未曾有の大惨事になっていても。
世界中を敵に回してしまっても。
颯爽と現れた君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
初めてだったね。触った感触が
穏やかで温かいと感じた。
災厄を振り払うまじないのようで。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
手料理を振舞ってくれる君への気持ちは永遠に。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
?でも口うるさい君は
迷惑。気づいてなかったの?
知ってるかな。困ってたことを。
嫌いになんてならないけど。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
後ろから抱き締めて。優しくね。
君のうれしそうな表情は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
楽しそうにスキップしていると。
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
?ごめんね。いつも困らせて。
感情を表に出す君だから。
ついね。遊びたくなるんだ。
いっつもみんなに優しい
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえこの生命が尽きようとも。
君の存在を忘れるわけがないから。
君が共感してくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
愛し合う記憶がすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。あの時出会えたから。
運命は自分次第と判ったんだ。
抱きしめ合うことが多くなって。
心が癒された。
君に守られていたから。だからだね。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
言葉に変換できないんだ。
ありがとね。
たおやかな君に送るよ。
君が誰にも発見されなくても
直ちに探し出してみせるよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
誰よりももっと
すぐに救援に向かうから。
?この手を離さないでね。
いつも君の顔を見つめていたいよ。2人で進んで行こうよ。
ずっといつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
知らない人にも伝えたい。
能力が開花するかのような
至福を味わえる満足感を。
叫びが増幅されて
広範囲に届いてほしい。
リズムを刻んで
愛を奏でよう。
太平を祈り続ける
こころをふるわせる詩。
[NICE]