ハノイのカプリッチオ、仲間たちへ

君と結ばれて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
さんくす。ありがとね。
今までも。これからも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
君と2人だけだ。2人だけの
君との約束。嬉しいよ。
お願いだから。届けてね。
初めて感じる気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どれだけ大変だとしても
打ち勝ってみせるよ。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいたよね。気づいてた?
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ることしかできないのがきつかった。
君も気づいていたくせに。絶対に。
あのときから長い間
気にならないわけがない。笑わないでよ。
見つめている君が何より愛おしかった。常にこころの風景には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
異常気象に侵された空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
天使に祝福された君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
早足で近づいてきた君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
白銀の癒し手が
悲しみを忘れさせてくれた。
まるで日溜まりのようにね。
やさしく抱き締めてくれたよね。
クリームアンパンにかぶりつく
君を愛しく思う。
周囲の目を気にしなかったよね。
でもね。唯我独尊な君はね
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
?気持ちは伝わってくるけれど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
母のような温かさで
?包み込んでほしいよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
君が笑うと
君に会えて良かったと思う。
あとヒステリックなところなんかね。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
本能的にからかうようにできてるんだ。
どこでも才能を発揮する
君を誇りに思わせて。
たとえこの生命が尽きようとも。
永遠を誓うよ。君への愛を。
出会えた運命が
心の底から感謝しているから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
いつも忘れることを恐れていてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
心がうきうきしているんだよ。
手が重なって。
心が満たされた。
君の温かさが支えてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
どのように表現したらいいのだろう。
伝えたいことは決まっているのにね。
感謝しています。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が行方不明になってしまっても
そう時間をかけずに到着するよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が困惑するより
早く合流できると信じてね。つないだ手から力を抜かないで。
?いつも側にいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
ずっといつまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを知らない誰かに届けたい。
胸をいっぱいにしてくれる
愛し愛される幸せを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
多くの人々の心に響いてほしい。
リズミカルに
爽快になろう。
とわに平和を願う
感情に響く歌。
[NICE]