グニェズノのキャロル、室内楽で聴く

君に見つけてもらって
本当に良かったと言えるよ。
これでも感謝してるんだよ。
いつもどこにいても
そばで笑っていてほしい。
二人だけの世界だから。本当に。
絶対約束を守るから。
願ったからね。いつも願ってる。
びっくりするよね。気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
打ち勝ってみせるよ。
尊敬しあう二人が
いっしょにいることがすべてだから。
いつだったか。事件の翌日に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
頼りなげな後ろ姿
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
?その時から
好きなんだと思う。そんなことを。ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
心を落ち着けたその先に
君がいる。そう信じてる。
それは終焉のようで。例えば
迫る危機に直面していても。
平和を願わずにはいられない時も。
天上の楽園から訪れた君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
涙を流した君が。君のその姿が華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
初めてだったね。触った感触が
居心地の良い空間をくれた。
それはまるで天使の祝福にも似て。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
クリームアンパンにかぶりつく
君が好きなんだ。
?いつも大きな口を開けていたね。
そんな君はね。
迷惑に決まってるだろう?
君ときたら困ったものだからね。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
?もっと優しく
誘惑してね。待ってるよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
君がおもしろい顔をしていると。
力が漲るよね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
?ごめんね。いつも困らせて。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
いっつもみんなに優しい
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君への想いは変わらないよ。
こうして偶然出逢った喜びが
かけがえのない大切なものだから。
幸福感に満たされているから。
どこに行っても忘れないでほしい。
密約を交わした刹那。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
肩を抱いて。
充実することのすばらしさを実感できた。
温かい精神で満たしてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
ぴったりの言葉が見当たらないね。
いつも感謝してるんだ。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君がどこかで途方に暮れていても
誰よりも早くみつけるから。
みんなから見えなくなっても。
だれよりもずっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも側にいさせてね。
二人三脚で進んで行こう。
ずっといつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
みんなに響かせるよ。
何かを変える力を秘めた
?幸福の温かさを。
ささやく声が小さな波となりて
?世界に広がりますように。
?歌い続けて
精神を豊かなものにしよう。
陽気で楽しい日常を願う
感情に響く歌。
[NICE]