ドイツのノクターン、君へ送るよ

出会えた君と結ばれて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
永遠を感じられるほどに
もっとよく顔を見せてね。
二人の世界を築こう。
約束だから。きっとね。
祈りは届くはず。信じてるから。
あとね。君のせいかな。こころ
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
永遠に愛する君と
?一緒なら。
放課後の体育館裏に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。独りで泣いていたのかな。君
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
それとももっと前?あの時からかな?
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君からの影響は大きかったんだよ。
常にこころの風景には
君がいると確信しているよ。きっとね。
月明かりの見えない闇夜が
考えられない事態に直面しても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
細いけれども力強い君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
いつにも増して神々しかった。
認めてくれた君の温かい両手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
あたかもお日さまのように見えて。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
クリームアンパンにかぶりつく
君を詩にしたんだ。
君が作った歴史はすごいよ。
騒々しい君は。そんな君はね。
嫌い。ちょっとだけね。
君のすることなら許せるけどね。
嫌いになんてならないけど。
春のそよ風のように
誘惑してね。待ってるよ。
がんばる君を目にするとどこに出しても恥ずかしくないよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると気分がよくなるね。君はどうかな?怒り方が普通じゃないところとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
TPOをわきまえた
君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一平和が乱されても。
君の存在を忘れるわけがないから。
出会えた運命が
幸せだと叫ぶことができるから。
つながった心が2人のすべてだから。
いついかなるときも忘れないで。
君と睨み合ったあの日から。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
想いを寄せ合うことができて。
君にすべてを伝えられたよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。誠実な心を守り通せたんだ。
?どう言えばいいのかな。
?うまく言葉にできないよ。
ありがとね。
雰囲気の温かい君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が不安な夜を過ごしていたら。
だれよりもずっと
早急に駆けつけるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつまでも側にいてほしいんだ。
二人三脚で行くよ。
遥か遠く。どこまでも。
君が届けてくれた温かい心を
?みんなに伝えるよ。
精神を崇高なものへと変える愛し続ける嬉しさを。ささやきが響き渡って
広く響いていくことを祈るよ。
胸の内を震わせて
?心を満たそう。
平穏な世界になってほしいと祈る
感情に訴える詩。
[NICE]