メーラトのカンタータ、おしゃれな君へ

知らない君に出逢えて
本当によかったと心から感謝。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
ずっとずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
二人の世界を築こう。
約束したから。永遠に破られないから。
お願いしたから。愛が続きますように。
例えばこんな風に。こころ
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
最悪の事態に遭遇しても
勝つ!必ず。だから離れないで。
いつも二人が
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいることを知ったんだ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
一目惚れしてから
嫌いになんてなれないよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
たとえ逢えなくても心には
君。愛しているよ。美しい君。
異常気象に侵された空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
見慣れた君の怒った顔が
庇ってくれたね。痛くなかった?
嗚咽を堪えた君が
カッコよかったよ。君の方がね。
抱き締めてくれた両手が
心地良かった。
あたかもお日さまのように見えて。
優しく抱いてくれたね。
試食コーナーを巡回する
君にくびったけ。びっくりした?
君との記憶。大切な物語。
トラブルメイカーの君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
嫌いになんてならないけど。
お母さんのぬくもりで
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
大人になったら空を飛べると思っている君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
こっちも負けてられないよね。
暴れ方がハンパないところとか。
睨まれるのが嬉しいんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
誰のものにもならない
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
出会えた運命が
神様の贈り物だと思えるから。
世界で巡りあえた二人だから。2人の思い出を大事にしていてね。
同盟を結んだ瞬間。
第二の人生が始まった。
喧嘩をすることがなくなって。
精神が穏やかになったよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
絶えない愛情を。
いつも美しい君に送るよ。
君が立ち往生していても?すぐに見つけるよ。
君を目で確認することができなくなっても。
きっとずっと
早く会いに行くから。待っててね。
?この手を離さないでね。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人で歩いて行くよ。
永遠にいつまでも。
君が教えてくれた大切なことを
もっと多くの人々に聞かせたい。
精神を豊かにする
絶頂の幸福を。
ささやきが響き渡って
広範囲の人々に広がりますように。
リサイタル気分でこの世に生まれた喜びを感じよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]