リオデジャネイロのソナタ、愛してくれる君へ送るよ

君と結ばれて
良かった。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
永遠を感じられるほどに
もっといろんな顔を見せてね。
2人だけの
あたたかい絆。守ると誓うよ。2人の願いは叶うよ。きっと。
君という名の薬が育てた心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
認め合った2人が
?一緒なら。
あれはいつの日か。確か廃墟に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
あの時より
嫌いになんてなれないよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
あのね。心の風景画には
?君がいたんだ。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
平和を願わずにはいられない時も。
ころころと笑う君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
涙を流した君が。君のその姿が格好良くて綺麗だった。
夢へ誘うかのような君の両手が
悲しみを忘れさせてくれた。
守護者に見守られているようで。
?温かく包んでくれたね。
カレーを飲み干す
君をネタにして笑ったね。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
複雑な表情を浮かべる君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
日溜まりの中でうたたねをするように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
正義の味方を夢見ている君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
夢を語る君を見ると
?こっちも楽しくなるんだ。
あとヒステリックなところなんかね。
困ったときはいつも無表情になるよね。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
大胆不敵な
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえこの生命が尽きようとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
至高の幸福だから。
気持ちを通わせることができたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
忘れることのないあの夕暮れに。
人生が刷新された。
会えない日が少なくなっていって。
真に満足できたんだ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
君は受け取ってくれるかな。
伝えたいことは決まっているのにね。
いつも感謝しているよ。
輝くあなたに送りたい。
君が誰にも見えなくなっても
風のように颯爽と助けに行くから。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
遥か遠くに行かないで。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人で進み行くよ。
いつまでも。永久に。
初めて与えられた居場所のありがたさを
もっと多くの人々に聞かせたい。
全身に漲る
愛し続ける嬉しさを。細々とした声が響きわたって
広く響いていくことを祈るよ。
?歌い続けて
最愛の人に感謝を伝えようよ。
永遠に穏やかであってほしいと願う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]