イラクの民謡、聴きながら

そう君なんだ。会えて
よかったんだよね。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
いつもどこにいても
そばにいてね。
誰にも邪魔されない
やくそく、だよ?
願いは叶う。きっと。絶対。
きっとこれが愛なんだね。心
がきっともっと強靭になるんだ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
?勝てるよ。
永遠に愛する君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になってた。正直言うとね。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
忘れるはずがない
君がいる。忘れるわけないだろう?
真夜中の空が
曇っていようとも。
幸福の意味を見出せなくても。ころころと笑う君が
?救ってくれた。
嗚咽を堪えた君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
強引に伸ばされた手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。守護精霊に守られているようで。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
お気に入りのジャムパンを食べる
君を愛してる。愛しているんだ。
君の歴史。真似なんてできないよ。迷惑をかけていることを気にしない君は
嫌い。ちょっとだけね。
君の気持ちは嬉しいけれど。
素直じゃないなあ。
大切な君のぬくもりで
毛布でくるむようにお願いするよ。
?喜んだ顔は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
夢を語る君を見ると
楽しすぎるよね。本当に。
あと怒りっぽいところとか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
からかいがいがあるから。
能力に恵まれた
君を大切に思うよ。
たとえこの生命が尽きようとも。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
こうして遭遇した運命が
かけがえのない大切なものだから。
つながった心が2人のすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
君の視界に留まることが多くなってから。
新しい夜明けを見た。
同意することが多くなって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
側でいつも支えてくれていたからね。
継続は力なりを実践させてくれたね。君に伝わる表現を探してるんだけど。
誤解はしないでね。
感謝してるんだ。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君の帰りが遅くなったら
ただちに探してあげるよ。
君が孤独に苛まれていても。
きっともっとだれよりも
すぐに逢ってみせるから。
どこにも行かないで。
いつまでもそばにいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
?どこまでも。
初めて気づいた気持ちを
みんなに聞いてもらうんだ。
胸をいっぱいにしてくれる
ずっと愛される嬉しさを。
ささやきが波紋を作って
広がることを願う。
力いっぱい歌いきって
胸の内を熱くしよう。
安穏とした雰囲気を請う
感情に響く歌。
[NICE]