オセアニアのカンタータ、精神の豊かな君へ

初めから知ってたよ。君で本当に良かったと言えるよ。
ありがとう。何度だって言うからね。
どんな事態に遭遇しても
そばにいてね。
運命共同体だから。君との
約束だから。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の薬はよく効くね。メンタル
が強くなる。もっと激しく。だからたぶん大丈夫。どんな運命だって負けるわけがない。あるはずないよ。
運命を共にする君と
?一緒なら。
雪が煌く草原の誰もいない所に
君がいることを知ったんだ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
体中に電撃が走った時からずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
時々見てたかも。いやもっとかな。
忘れられない
君がいるんだよ。
快晴を忘れてしまった空が
迫る危機に直面していても。
?恐怖に満たされているときも。
?君の笑顔が
何気ない風を装って救ってくれた。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
カッコよかったよ。君の方がね。
細いのに力強い君の手が気持よくて。時間が止まればいいと思った。
そうだね。向日葵のようなものかな。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を詩にしたんだ。
君との記憶。大切な物語。
でもね。天下無敵の君は
迷惑だったよ。本当はね。
君のわがままは苦手なんだ。
もっとこう。どうせならさ。
お母さんのぬくもりで
抱いてよ。わかるでしょう?
喜んでいる君の後ろ姿に
精神が楽になるんだ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると勇気をもらった気分だ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
頑張り続ける
君でいてほしいんだ。
たとえ生き別れになろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
君が共感してくれたことが
最高の幸せだから。
気持ちを通わせることができたから。
いつも思い出してほしいんだ。
あの時邂逅した刹那。
光彩を鮮やかに感じられた。
スキンシップが増えて。
心の傷が塞がり始めたんだ。いつも君が癒してくれたから。
不可能を可能に変えられた。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
君に伝わると信じてる。
絶えない愛情を。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君がトラブルに見舞われても
ただちに探してあげるよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が困惑するより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手を離したらいけないよ。ね。
ずっと寄り添っていてね。
二人で歩いて行くよ。
いつまでも。永遠に。
君が届けてくれた温かい心を
みんなに聞いてもらうんだ。
激情を抑える
ずっと注がれる愛情を。
ささやかな呟きが大きくなって
多くの人々の心に響いてほしい。
心を弾ませて
思いっきり恋をしよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情を震わせる歌。
[NICE]