ブリンバのカノン、ほほえみの君へ送るよ

君に出会えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとうと叫びたい。
これからもずっと
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
2人だけの
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
びっくりするよね。気持ち
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
困難に阻まれても
負けるわけがない。あるはずないよ。
好き同士だからね。こんなに
いっしょならばね。
夕日が沈む海岸に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ることしかできないのがきつかった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
忘れられなくなっていることに気づいてから嫌いになるわけないだろう?
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
忘れられない
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。月明かりの見えない闇夜が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。一人孤独に打ちひしがれていようとも。
君さ。救援に駆けつけた君が
守ってくれた。情けないけれど。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
細いのに力強い君の手が?暖かかった。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
甘いカレーパンを口に入れる
君を愛しく思う。
周りの目が見えなかったんだよね。
でもね。天下無敵の君は
嫌い。ちょっとだけね。
知ってるかな。困ってたことを。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
夏の夜風のような心地良さで眠りにいざなってね。怒った顔を決して見せない君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
?楽しそうにしていると。
心がハミングするんだよ。
時々君が見せる怒り方とか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
感情を表現するのに長けているから。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
いっつもみんなに優しい
君でいつまでもいてほしいんだ。
万が一はぐれてしまっても。
?想いはずっと変わらないから。
こうして邂逅を果たせたことが
この上なく大切なものだから。
幸福感に満たされているから。
いつも忘れることを恐れていてね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
周囲の光景が違って見えた。
スキンシップが増えて。
幸福の意味を知ったよ。
いつもそばで支えてくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
なんて言ったらいいのか。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
感謝してるんだ。
雰囲気の温かい君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐに助けに行くから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。だれよりもずっと
早く会えるはずだから。
繋いだ手の力を緩めないで。
ずっと寄り添っていてね。
2人だけで進もう。
未来永劫いつまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
大切にしたい思い出のような
永遠を願う至福の時を。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広範囲の人々に広がりますように。
輪唱して
精神を豊かなものにしよう。
太平を祈り続ける
感情に共鳴する歌。
[NICE]