ゲリボルのオラトリオ、空を仰いで

?君と出逢うことができて
良かった。
ありがとう。本当にありがとう。
これからどんなひどいことが起こっても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
運命共同体だから。君との
約束だ。決して忘れないで。
お願いしたから。愛が続きますように。
あとね。君のせいかな。こころ
がもっと強くなるんだ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けるわけがない。君を守るためだから。
?2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
雪が煌く草原の誰もいない所に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。でも何かあったのかな。あの時の顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
?その時から
好きになっていたんだ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
?いつも心の風景には
君。いつも思っていてね。
赤く染まった夜の空が
信じられない色に染まろうとも。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
嗚咽を堪えた君が
まぶしかったよ。本当にね。
かわいい君の両手が
居心地の良い空間をくれた。
月光に彩られたみたいで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
十人前を完食する
君をネタにして笑ったね。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
騒がしい君はね。
迷惑。気づいてなかったの?
君のすることなら許せるけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
もっと大胆に
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
がんばる君を目にすると精神が楽になるんだ。
君が笑うと
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
暴れ方がハンパないところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
からかいがいがあるから。
みんなに大人気の
君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一はぐれてしまっても。
君を近くに感じているから。
君がみつけてくれた瞬間が
至高の幸福だから。
愛し合う喜びが総てだから。
覚えていてほしい。約束するから。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
手が重なって。
精神が穏やかになったよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
持続力をくれたね。
間違うことなく伝えたいんだけど。
君に届くといいな。
感謝しています。
艶やかな君に届けるよ。
君がどこかで途方に暮れていても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
ずっともっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
繋いだ温もりを感じていて。
近くで笑い声を聞かせてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
ずっと。いつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
多くの人に伝えたい。もっとね。
命の力を燃え立たせる
愛し続ける楽しさを。
小さな声が響きわたって
広がっていってほしいんだ。
輪唱して
胸の内を熱くしよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
みんなの詩。
[NICE]