パルミラのカノン、おしゃれな君へ

君と出会えた運命が
良かったと思わずにはいられないんだ。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
ずっといつだって
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
世界の中心で叫びたいから。きっと叶う約束。そう誓ったから。
誓いは叶えられる。約束だから。
きっとこれが愛なんだね。心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どんな困難が待ち構えていようとも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
絶対勝つよ。君が
ずっと一緒にいられるなら。
あれはいつの日か。確か廃墟に
女神降臨ってね。信じてよ。
泣いてたね。そんな君
を見ていられなかったよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
初めて会ったあの日から
嫌いになるわけないだろう?
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
あのね。心の風景画には
君がいたような気がするんだ。
月光の寒々しい夜空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
他の誰もが助けてくれなくても。
細いけれども力強い君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
まぶしかったよ。本当にね。
かわいい君の両手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
それはまるで天使の祝福にも似て。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
パンをくわえて走る
君に首ったけ。歌うよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
トラブルメイカーの君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君のわがままは苦手なんだ。
ちょっとくらい良いと思うけど。
例えば君が爆睡するときのように
抱いてよ。わかるでしょう?
いつだって。永遠を信じている君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
君に出逢えて運命に感謝だね。
怒り方が普通じゃないところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
感情を表に出す君だから。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
能力に恵まれた
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
気持ちは変わらないよ。
こうして出会えた奇跡が
この上なく幸福にしてくれるから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
忘れようなんてしないでね。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
心がうきうきしているんだよ。
気持ちが通じ合って。
満足感で充実させられたよ。
断絶の微笑みをくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
?どう言えばいいのかな。
上手く表現できないんだ。
いつまでも温かい気持ちを。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君の記憶が霞んでしまっても
すぐ救出するからね。待っててね。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が何かに襲われるより
早く救援に駆けつけるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも見守らせてね。
支え合いながら2人で行こう。
果てしなく。
君からもらった言葉を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
何かを変える力を秘めた
幸福を表現したくなるうれしさを。
小波が大波に変わっていくように
広く響いていくことを祈るよ。
力いっぱい歌いきって
愛を表現しよう。
安穏とした雰囲気を請う
感情に訴える詩。
[NICE]