ジンバブエのElegy、天使と見紛う君へ

君だよ。君のこと。逢えて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
さんくす。ありがとね。
今までも。これからも
もっと近くに寄り添っていて。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束だから。きっとね。
願いは叶う。きっと。絶対。
だれにも負けない心
?が強いんだ。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
愛し合う二人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
近寄り難い姿を見ていられなかったよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
あの時に見た日から
気になって忘れられなかったよ。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいたような気がするんだ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
考えられない事態に直面しても。
体の震えが止まらなくなっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
助けてくれたね。ありがとう。
輝かしい装いが
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
強引に伸ばされた手が
居心地をよくしてくれた。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
スープおいしかったよ。ありがとう。
ケーキをホールごと平らげる
君への想いは変わらないよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑だったよ。本当はね。
知ってるかな。困ってたことを。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
?もっと優しく
加護を。天光の。君のだよ。
君のうれしそうな表情は
抱きしめたくなってくるんだ。
君が笑顔で眠っていると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
TPOをわきまえた
?君でいて。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君を近くに感じているから。
君に初めて会えた記憶が
愛する喜びを教えてくれたから。
すべてを共有できたから。
覚えていてほしい。約束するから。
君と睨み合ったあの日から。
光彩を鮮やかに感じられた。
抱きしめ合うことが多くなって。
幸せを実感することができたんだ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君のポストに届くかな。
誤解はしないでね。
心の底からの感謝を。
輝くあなたに送りたい。
たとえ道に迷ってしまっても
すぐに助けに行くから。
君を目で確認することができなくなっても。
誰よりももっと
早急に救援に行くからね。
この手を離したらだめだよ。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人で進み行くよ。
未来永劫いつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
多くの人に伝えたい。もっとね。
嫌な気分が吹き飛ぶ
幸福で満たされる歓びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
広範囲の人々に広がりますように。
祈り続けて
愛を奏でよう。
永久に太平を願い続ける
みんなの詩。
[NICE]