フォーティテュード・ヴァリーのインテルメッツォ、輝く君へ

?君と出逢うことができて
良かったと思わずにはいられないんだ。
感謝しています。すべてに。
これからどんなひどいことが起こっても
もっといろんな顔を見せてね。
二人だけが知っている
約束だから。きっとね。
運命は君と共にある。そうだよね。
びっくりするよね。気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。愛し合っている2人が
ずっともっといっしょならね。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
君がいたよね。気づいてた?
近寄り難い姿が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
?気になっていたことを。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
常にこころの風景には
君。愛しているよ。美しい君。
異常気象に侵された空が
連日の災害を連想させても。
幸福の意味を見出せなくても。見慣れた君の怒った顔が
温かい抱擁をくれた。
嗚咽を堪えた君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
抱き締めてくれた両手が
居心地をよくしてくれた。
邪悪を退ける結界のようで。
照れたように笑ってくれたね。
こしあん粒あんを見比べる
君を歌にして語り継ぐよ。君との思い出。記憶の宝物。
でもね。唯我独尊な君はね
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
ちょっとくらい良いと思うけど。
なるべく優しくね。
眠りにいざなってね。怒った顔を決して見せない君は
なごむんだ。こころが芯からね。
全力で生きる君を目にすると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
でも。だけど。怒りの表情とか
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
感情を表現するのに長けているから。
なんていうか。楽しいんだよ。
?いつも大好きな
君を大事にするよ。
万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして偶然出逢った喜びが
愛する喜びを教えてくれたから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
いついかなるときも忘れないで。
?出逢った瞬間。
視界に映るすべてが眩しかった。
遭遇が増えて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。危機を好機に変えてくれた。
なんて言ったらいいのか。
誤解はしないでね。
いつまでも温かい気持ちを。
祝福された君だから送りたい。
君の帰りが遅くなったら
すぐに助けに行くから。
みんなから見えなくなっても。
もっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
他の所に言ったら駄目だよ。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
支え合いで生きて行こう。
この世の果てのどこまでも。
君からもらった言葉を
みんなに響かせるよ。
命の力を燃え立たせる
永遠を感じる幸福の気持ちを。
小さな声が共鳴しあって
みんなの知るところとなるように。
斉唱で
爽快感を味わおう。
永遠に平定を祈る
こころを動かす詩。
[NICE]