ヨーロッパのスイートを家族で聴く

君といういい人に出逢えて
本当によかったと心から感謝。
ありがとう。心の底から感謝しています。
未来永劫に。永久に
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
誰にも邪魔されない
約束してもいいと思ってるんだ。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君という名の薬が育てた心
が強いと言える。確信してるよ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対負けないよ。愛する2人が
一緒にいるからさ。信じていてね。
夕日が沈む海岸に
女神かと思ったよ。本当にね。
消え入りそうな顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
君も気づいていたくせに。絶対に。
昔からずっと
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
たとえ逢えなくても心には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。真夜中の空が
絶望を醸しだしていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
君だよ。忘れもしない君が
温かい抱擁をくれた。
現れた格好が
まぶしかったよ。本当にね。
体中で接した君が
悲しさを記憶から消してくれた。
木漏れ日みたいで。本当に。
笑顔を向けてくれたんだよね。
カレーを飲み干す
君を愛しく思う。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
騒動なしに生きてはいけない君は本当に好きなのかよく考えたよ。
君のわがままは苦手なんだ。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
春のそよ風のように
加護を。天光の。君のだよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
心がほかほかするよ。
夢を語る君を見ると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
情緒の安定した君だからなんだよ。ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
困っている人を見過ごせない
君をアピールしてね。
万が一平和が乱されても。
君の存在を忘れるわけがないから。
出会えた運命が
愛する喜びを教えてくれたから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
忘れようなんてしないでね。
?出逢った瞬間。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
同意することが多くなって。
幸福の意味を知ったよ。
?君が側にいてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
いつも感謝してるんだ。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が孤独に苛まれていても。
君に危険が迫るより
すぐに逢ってみせるから。
この手を離したらだめだよ。
永遠に傍らで笑っていてね。
支え合いながら2人で行こう。
永久にいつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
?幸福の温かさを。
ささやかな呟きが大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
心を弾ませて
生命の力強さを表現しよう。
安心して暮らせる世を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]