ミルトンのセレナードで喜びを歌う

君と一緒になって
良かったと心から思う。
さんくす。ありがとね。
ずっとずっと永遠に
そばにいてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
揺るがない約束だよ。安心して。
2人の願いは叶うよ。きっと。
きっとこれが愛なんだね。心
が弱小なんて言わせない。絶対。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
愛し合っている2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
雪が煌く草原の誰もいない所に
君がいることを知ったんだ。
存在感の薄れた姿
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
気づいていないと思ってたんだけどね。
あの時より
気になるさ。君のせいだよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
常にこころの風景には
君がいるんだよ。
真夜中の空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
どこからともなくやってきた君が
?救ってくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
勇壮ですらあった。
初めてだったね。触った感触が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
あたかもお日さまのように見えて。
やさしく抱き締めてくれたよね。
カレーを飲み干す
君を愛おしいんだ。本当に。
可愛い口を開けてたんだよね。
トラブルメイカーの君は
迷惑に決まってるだろう?
君は打算なく好いてくれていたけれど。
素直じゃないなあ。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
跳ねるように走っていると
君に出逢えて運命に感謝だね。
暴れ方がハンパないところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
感情を隠さない君が素敵だから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。アイデアの閃く
君を周囲に響かせて。
万が一はぐれてしまっても。
君を近くに感じているから。
巡り会えた奇跡が
最高の幸せだから。
一緒になれたから。
いついかなるときも忘れないで。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
新しい夜明けを見た。
2人の命運が定まって。
満足感で充実させられたよ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
上手く表現できないんだ。
感謝しています。
艶やかな君に届けるよ。
君の帰りが遅くなったら
?すぐに見つけるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
ずっともっと
早く救援に駆けつけるから。
つないだ手を離さないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
とわにいつまでも。君が教えてくれた大切なことを
いろんな人に聞かせたい。
愛される喜びがもたらす
幸せを求める大切さを。
小波が大波に変わっていくように
広がることを願う。
輪唱して
生命の力強さを表現しよう。
太平を祈り続ける
みんなの詩。
[NICE]