ケソンの叙唱、輪唱もいい

?君と出逢うことができて
よかった。囁きが心地いいんだ。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
心から願うよ。いつも
近くで体温を感じさせてね。
世界の中心で叫びたいから。約束だから。きっとね。
君のための願いだから。
驚くべき真相。これほど心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
好き同士だからね。こんなに
長く共にあるからさ。知ってるよね。
夏の日差しが差し込む教室に
君がいたよね。気づいてた?
涙を堪えた横顔
を見てたんだ。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
そのときからずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
たとえ逢えなくても心には
君。いつも思っていてね。
夜桜を鮮やかに彩る空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
細いけれども力強い君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
現れた格好が
まぶしかったよ。本当にね。
?差し伸べられた手が
悲しみを忘れさせてくれた。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
大きなあんパンをほおばる
君に首ったけ。歌うよ。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
無表情を取り繕う君は
少し苦手なんだよ。
知ってるかな。困ってたことを。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
可能な限り優しくしてほしい。もっと
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
綺麗な君の微笑む姿は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
君がおもしろい顔をしていると。
力がみなぎってくるんだ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
イデアの閃く
君を誇りにしているよ。
たとえ万策尽きたとしても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君が発見してくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
世界で巡りあえた二人だから。記憶を大事にしまっておいてね。
あの時邂逅した刹那。
運命は自分次第と判ったんだ。
容易に同調できるようになって。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
温かい精神で満たしてくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらきっと受け止めてくれるよね。
心の底からの感謝を。
たおやかな君に送るよ。
君が帰り方を忘れてしまっても
時をおかず救出に向かうよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
繋いだ手を離さないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
支え合いながら進もう。
永久に。
初めて教えてくれたぬくもりを
いろんな人に聞かせたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
至福を味わえる満足感を。
細々とした声が響きわたって
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
合唱して
思いっきり恋をしよう。
安心が当たり前の世界を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]