ランコーンのカンタータ、君のことを思う

君といういい人に出逢えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
何があっても絶対
君の鼓動を聞かせてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
君との約束。嬉しいよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
君の抱擁のおかげだね。心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
君とね。ふたりが
いっしょにいることがすべてだから。
?霧雨の降り注ぐ草原に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
淋しそうな顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
瞳に映り込んだ時からかな。
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
?君がいたんだ。
月明かりの見えない闇夜が
曇っていようとも。
例えばそう。最悪の事態であっても。
あれは確か。君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
涙を流した君が。君のその姿が勇壮ですらあった。
むき出しの素肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
木漏れ日みたいで。本当に。
生きるありがたさを感じたよ。
大きなあんパンをほおばる
君を愛おしく思うよ。最高にね。
可愛い口が小さく動いていたね。
台風のような君はね。
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君のすることなら許せるけどね。
君に頼みたいんだ。
大事なのは君がするということ。だから
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
なんでも一生懸命にこなす君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
嬉しさを隠さない君を目にすると
?こっちも楽しくなるんだ。
でもね。怒った顔もまた。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
なんていうか。楽しいんだよ。
頑張り続ける
君をアピールしてね。
たとえこの生命が尽きようとも。
ずっと変わらないから。
君が認めてくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
幸福の意味がわかったから。
覚えていてね。約束だよ。
?出逢った瞬間。
光彩を鮮やかに感じられた。
想いを寄せ合うことができて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
いつも見えないパワーをありがとう。
危機を好機に変えてくれた。
?どう言えばいいのかな。
言葉に変換できないんだ。
感謝多謝。
まなざしの温かい君に送るよ。
君の存在を感じられなくなっても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。みんなから見えなくなっても。
ずっともっと
早急に駆けつけるから。
ずっと遠くに行かないで。
いつも見守っていてね。
支え合いながら進もう。
未来永劫いつまでも。
君が教えてくれた愛情を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
愛する人がくれる
至福を味わえる満足感を。
小さな声が響きわたって
広範囲に届いてほしい。
輪唱して
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
穏やかな世界を願う
熱愛の詩。
[NICE]