ベトナムのララバイ、笑いながら

運命を感じた君と通じて
偶然が運命に変わったんだよ。
いつだってありがとうといいたいよ。
未来永劫に。永久に
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
君に誓うよ。永遠を願う
約束したからね。この命にかけて。
君のための誓いだから。大丈夫。
君の抱擁のおかげだね。心
が強大になってゆく。驚いただろう?
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つから。君を離さないからね。
認め合った2人が
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
豪雨の降り止まない草原に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
君は果たして気づいていたのだろうか。
一目惚れしてから
気になってた。正直言うとね。
いつも目で追ってたんだ。
忘れるはずがない
君がいたような気がするんだ。
豪雨の降り止まぬ空が
打ちひしがれた絶望であっても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
ころころと笑う君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
驚いた。遠くに行った君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
柔肌が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
新商品を食べ歩く
君を愛おしく思うよ。最高にね。
可愛い口が小さく動いていたね。
だけど横暴な君はね
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が不器用なのは天性のものだけど。
君に頼みたいんだ。
日溜まりの中でうたたねをするように
抱いてよ。わかるでしょう?
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
抱きしめたくなってくるんだ。
君が笑顔で眠っていると
心がハミングするんだよ。
かましいと思うこともあるけど。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
すまないね。困らせてしまって。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
楽しすぎるから。
一騎当千のオーラを漂わせる
君でいてほしいのかもしれない。たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君の存在を忘れるわけがないから。
君が視認してくれたことが
幸せだと叫ぶことができるから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
あの時出会えたから。
新鮮な空気を感じた。
2人の命運が定まって。
言葉にできない幸せを感じた。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
持続力をくれたね。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。困った。語彙力が貧困なせいかもね。
心からありがとう。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。不安な日々を送るようなことがあれば。
ずっと
早く会いに行くから。待っててね。
繋いだ手の力を緩めないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
永遠に。
君が伝えてくれた大事なことを
知らない人にも伝えたい。
生命力に溢れた
幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやきが波紋を作って
世界に届きますように。
力いっぱい歌いきって
気分爽快になるといい。
安心が当たり前の世界を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]