メキシコの奇想曲、食いしん坊な君へ

君といういい人に出逢えて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
いつだってありがとうといいたいよ。
これからもずっといつまでも
そばで笑っていてほしい。
二人だけが知っている
誓約だからね。本当だよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
どれほどだろう。これほど心が強靭になる。だから
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛し合っている2人が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。桜吹雪の舞い散る中に
君がいることを知ったんだ。
存在感の薄れた姿
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きになっていたんだ。
君しかいないように見えた。
いつも胸中を満たしている
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。それは終焉のようで。例えば
どれほど暗雲に覆われていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
天使に祝福された君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
涙を流した君が。君のその姿が勇者に見えた。君のことだよ。
楽園への導き手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
ケーキをホールごと平らげる
君を愛してる。愛しているんだ。
君との思い出。記憶の宝物。
騒々しい君は。そんな君はね。
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
なんていうか。こう
ぬくもりをもっと。君に
眠りにいざなってね。怒った顔を決して見せない君は
抱きしめたくなってくるんだ。
?楽しそうにしていると。
元気をありがとうな気分だよ。
時々君が見せる怒り方とか。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
意地悪して悪かった。謝るよ。いつもね。変化の仕方が楽しいから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
イデアの閃く
君を変えないで。いつもの君でいて。
最悪もう会えなくなってしまっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして邂逅を果たせたことが
愛する喜びを教えてくれたから。
愛し合う記憶がすべてだから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
忘れることのないあの夕暮れに。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
肩を抱いて。
真に満足できたんだ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
言葉にするのって難しいね。
感謝しています。
明るい未来が訪れる君に送ります。たとえ道に迷うことがあろうとも
颯爽と救出するからね。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
?きっと誰よりも
早く会えるはずだから。
繋いだ手を離さないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
?2人で行こう。
とわにいつまでも。君がくれた感情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
愛される喜びがもたらす
幸福を追求する意識の高さを。
ささやきが共鳴して
?世界に広がりますように。
大きな声で歌って
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
安穏が支配する世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]