ポルトープランスのカンツォーネ、無口な君へ送ります

君といういい人に出逢えて
見えない力を信じるようになった。
ありがとうと叫びたい。
永遠を感じられるほどに
そばで笑っていてほしい。
他の人には教えちゃだめだよ。
とわに誓うよ。
願いは叶う。きっと。絶対。
これが愛の力かな。心
が強くなる。もっと激しく。だからどんな強大な敵が待ち受けていようとも
?勝てるよ。
君とだよ。他でもない君と
長くずっと共にあるんだから。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
泣いてたね。そんな君
を見ることしかできないのがきつかった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
初めて会ったあの日から
気になるはずがない。わけないだろう?
君の変化をチェックしてたんだ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいた。もっといてほしいよ。
花火を思い出せない夜空が
驚天動地の出来事を起こしても。
幸福の意味を見出せなくても。君の泣き笑いが
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
駆けつけてくれた姿が
美しかった。もちろん今でもだよ。
認めてくれた君の温かい両手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
ケーキをホールごと平らげる
君が好きなんだ。果てしなく。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
全然聞いてくれないからさ。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
?もっと優しく
毛布を思わせる感じで頼むよ。
?喜んだ顔は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
跳ねるように走っていると
力が漲るよね。
あと怒りっぽいところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
感情を表現するのに長けているから。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
?いつも大好きな
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ生き別れになろうとも。
気持ちは変わらないよ。
君が発見してくれたことが
本当に嬉しいと感じられるから。
至福を共有できたから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
秘密を共有した時より。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
寄り添えて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉に変換できないんだ。
いつも感謝しているよ。
輝くあなたに送りたい。
君が誰にも発見されなくても
風のように颯爽と助けに行くから。
君を見ることができなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く会いに行くと誓うよ。
手を離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
未来永劫いつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
いろんな人に聞かせたい。
偉大な力に匹敵するかのような
至福に満たされる心地良さを。
ささやかな呟きが大きくなって
みんなの心に届けたい。
ハモって
生命の力強さを表現しよう。
陽気で楽しい日常を願う
恋の歌。
[NICE]