テヘランの舟歌、女神のごとき君へ送るよ

運命を感じた君と通じて
いいに決まってる。本当に。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
これからどんなひどいことが起こっても
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
誓いだから。約束よりも重いよ。
?願いは叶うはず。
これが愛の力かな。心
が強いと言える。確信してるよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つから。君を離さないからね。
君とね。ふたりが
長くずっと共にあるんだから。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいることを知ったんだ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいた。ずっといてほしいのに。
異常気象に侵された空が
絶望を醸しだしていても。
?恐怖に満たされているときも。
天上の楽園から訪れた君が
優しい光で照らしてくれた。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
認めてくれた君の温かい両手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。照れたように笑ってくれたね。
大きなあんパンをほおばる
君が好きなんだ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
台風のような君はね。
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
?気持ちは伝わってくるけれど。
君に頼みたいんだ。
日溜まりの中でうたたねをするように
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
君が元気に過ごしているのを見ると
心がほかほかするよ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
?ごめんね。いつも困らせて。
感情を隠さない君が素敵だから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
頑張り続ける
君でいつまでもいてほしいんだ。
連絡手段が全くなくなったとしても。
?想いはずっと変わらないから。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
?何よりも嬉しいから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
同盟を結んだ瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
寄り添えて。
君のすべてを知ったよ。
?君が側にいてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
絶えない愛情を。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が行方不明になってしまっても
そう時間をかけずに到着するよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
もっとずっと
早く会いに行くから。待っててね。
つないだ手から力を抜かないで。
?いつも側にいてね。
支え合いながら進もう。
どこまでも。果てしなく。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを?みんなに伝えるよ。
大切にしたい思い出のような
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
小さな呟きが小波となって
世界中の人々に届けたいんだ。
胸の内を震わせて
愛を奏でよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
恋の歌。
[NICE]