イラクのベルスーズ、君の好きな詩

きっと君に出逢えて
良かったよ。今でも思ってる。
ありがとう。心の底から感謝しています。
今までがそうであったように。
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束したからね。この命にかけて。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
初めて感じる気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つと思うよ。心配しないで。
愛し合う二人が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
独りで泣いていたのかな。君
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
初めて会ったあの日から
ニアミスが多かったね。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいると思う。感じるんだ。
落日より始まる夜空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
誰にも覚えてもらえなくても。
温かい手をした君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
太陽の恵みを体中に浴びた君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
細いのに力強い君の手が悲しみを忘れさせてくれた。
それはまるで天使の祝福にも似て。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
トーストをくわえてジョギングする
君にくびったけ。びっくりした?
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
それでも君は。うるさいよね。
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
素直じゃないなあ。
日差しを浴びた布団で眠るように
包み込んでくれると嬉しいな。
喜んでいる君の後ろ姿に
なごむんだ。こころが芯からね。
微笑ましい努力に精を出していると
勇気をもらった気分だ。
怒り方が普通じゃないところとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
感謝する喜びを知っている
君はずっと。ずっと変わらないで。
万が一はぐれてしまっても。
気持ちは変わらないよ。
君が共感してくれたことが
幸せだと叫ぶことができるから。
君とのつながりが大事だから。
どこに行っても忘れないでほしい。
2人の運命が交差した瞬間。
?運命が変わったんだ。
?心が重なって。
?幸せを感じた。
いつもそばで支えてくれたから。
持続力をくれたね。
君は受け取ってくれるかな。
?うまく言葉にできないよ。
素敵な毎日に感謝しています。まなざしの温かい君に送るよ。
君が誰にも発見されなくても
すぐに応援を要請するよ。
みんなから見えなくなっても。
君が涙を流すより早く会えると信じていてね。
遥か遠くに行かないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
2人で歩こう。
永遠にいつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
偉大な力に匹敵するかのような
幸福を追求する意識の高さを。
小波が大波に変わっていくように
どんどん広がっていくことを願うよ。
大きな声で歌って
胸の内を熱くしよう。
陽気で楽しい日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]