ハノイの朗唱、悲しみに暮れる君へ送ります

君といういい人に出逢えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
心の底から祈っています。いつも
もっといろんな顔を見せてね。
運命共同体だから。君との
約束したからね。この命にかけて。
誓約は破られない。君のためにも。
驚くべき真相。これほど心
が強い。信じられないくらいにね。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
?勝てるよ。
絶対勝って見せる。好きな君が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
雪が煌く草原の誰もいない所に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
放心していたね。あの横顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
?その時から
好きになっていたんだ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいたような気がするんだ。
?夜の空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
温かい抱擁をくれた。
涙を流した君が。君のその姿が格好良くて綺麗だった。
初めてだね。触れてくれた手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
月光に彩られたみたいで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
パンをくわえて走る
君を愛おしいんだ。本当に。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
騒動なしに生きてはいけない君は迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君の気持ちには気づいていたんだけど。
なんていうか。こう
できるだけ柔らかく
眠りにいざなってね。舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
好きな花のようで。
微笑ましい努力に精を出していると
力が漲るよね。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
困ったときはいつも無表情になるよね。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
感情を表現するのに長けているから。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
世界を変えられる力を持つような
君でいてほしいんだ。
万が一平和が乱されても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
?出会えた喜びが
この上なく大切なものだから。
君とのつながりが大事だから。
2人の思い出を大事にしていてね。
2人の世界が接した刹那。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。生きる喜びを初めて知ったような気がする。
側でいつも支えてくれていたからね。
継続は力なりを実践させてくれたね。君のポストに届くかな。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。絶えない愛情を。
祝福された君だから送りたい。
君が道に迷うことがあったとしても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
きっともっと
早く会いに行くと誓うよ。
手をいつまでもつないでいてね。
?いつも側にいてね。
支え合いながら進もう。
いつも。いつまでも。
君が教えてくれた大切なことを
みんなに響かせるよ。
体中を熱くする
幸福を表現したくなるうれしさを。
小さなつぶやきが波を作り出して
?世界に広がりますように。
リサイタル気分で最愛の人にメッセージを贈ろう。
とわに平和を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]