ブエノスアイレスの舟歌、歩き出す君へ送ります

たぶんきっと出会えたのが君で
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとう。本当にありがとう。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
ほかのだれでもない。2人だけの
揺るがない約束だよ。安心して。
君のための誓いだから。大丈夫。
驚くべき真相。これほど心
が弱かったなんて信じられないよ。
?悪い運命にも
勝つから。君を離さないからね。
いつも二人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
ある日のひだまりの中に君がいたと思った時には遅かったんだ。
涙を堪えた横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。気づいていたとしたら。君はどうだろう。
その時からもっとずっときっとね。
気になって忘れられなかったよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
目を閉じると微笑む
君がいる。君が忘れてしまっても。
風の冷たい夜空が
驚天動地の出来事を起こしても。
他の誰もが助けてくれなくても。
大好きな君の眩しい笑顔が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
涙に濡れた頬を隠した君が
麗しいっていうのかな。
かわいい君の両手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
?温かく包んでくれたね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君への気持ちは永遠に。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
騒がしい君はね。
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
素直じゃないなあ。
例えば君が爆睡するときのように
後ろから抱き締めて。優しくね。
いつも笑顔を振りまいている君は
抱きしめたくなってくるんだ。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
心がハミングするんだよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
感情を表現するのに長けているから。
ついからかってしまうんだ。
頑張り続ける
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
?想いはずっと変わらないから。
君だけが振り向いてくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
つながった心が2人のすべてだから。
思い出を大切にしてほしい。
?出逢った瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
肩を抱いて。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
君の鼓動を近くで感じられたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
正しく伝える手段が分からないよ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
心からの感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君の帰りが遅くなったら
すぐ救出するからね。待っててね。
君を見ることができなくなっても。
君に危険が迫るより
早く合流できると信じてね。つないだ手から力を抜かないで。
いつまでもそばにいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
果てしなく。
君が教えてくれた大切なことを
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
体中を熱くする
愛する人と歩く喜びを。
?小さな囁きが波紋となって
?世界に広がりますように。
心を弾ませて
愛を表現しよう。
ずっと続く平和を祈るこころにひびく詩。
[NICE]