アスコットの牧歌、大切な人へ

運命を感じた君と通じて
良かった。
ありがとう。本当にありがとう。
これからもずっといつまでも
そばにいると言ってね。
2人の誓いだから。
約束したから。永遠に破られないから。
祈りは届くはず。信じてるから。
それとね。きっとハート
が強力なんだから。本当だよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
愛し合っている2人が
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
美しい夕日の挑める浜辺に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
涙を堪えた横顔
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
常にこころの風景には
君がいる。君が忘れてしまっても。
花火を思い出せない夜空が
考えられない事態に直面しても。
体の震えが止まらなくなっても。
温かい手をした君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
駆けつけてくれた姿が
眩しくて愛らしかった。
癒し系の君の手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
木漏れ日みたいで。本当に。
生きるありがたさを感じたよ。
手料理を振舞ってくれる君を愛してる。愛しているんだ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
騒がしい君はね。
迷惑に決まってるだろう?
君のためならとか思うけどね。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
いつだって。永遠を信じている君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
はりきっちゃうよ。
あとヒステリックなところなんかね。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
能力に恵まれた
君でいてほしいのかもしれない。たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君を遠くから見守っているから。
君が発見してくれたことが
本当に嬉しいと感じられるから。
君とのつながりが大事だから。
2人の思い出を大事にしていてね。
約束を守ったときから。新鮮な空気を感じた。
寄り添えて。
幸福の絶頂に達したよ。
いつもそばで支えてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんていうか。困るね。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
尽きせぬ感謝を。
いつも笑っている君に届けたい。
君の帰りが遅くなったら
すぐに助けに行くから。
君が一人悲しみに暮れていても。
きっともっとだれよりも
早く助けると約束するよ。
?この手を離さないでね。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
支え合いで進もう。
この世の果てのどこまでも。
君が教えてくれた大切なことを
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
愛する人と歩く喜びを。
小さな声が共鳴しあって
多くの人々の耳に届いてほしい。
断絶の祈りの果てに
生きる喜びを感じよう。
穏やかな世界を願う
熱愛の詩。
[NICE]