ラゴスのポプリ、祝福された君へ送ります

今更だけど君に出会えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
ありがとう。何度だって言うからね。
何が起こってもずっと
近くで体温を感じさせてね。
運命共同体だから。君との
誓約だからね。本当だよ。
誓約は破られない。君のためにも。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
過酷な命運にも
勝つから。君を離さないからね。
好き同士だからね。こんなに
いっしょならばね。
新雪の降りしきる雪原に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
あんなときは本当にね。君
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
あの時に見た日から
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
それは終焉のようで。例えば
信じられない色に染まろうとも。
他の誰もが助けてくれなくても。
どこからともなくやってきた君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
いつにも増して神々しかった。
癒し系の君の手が
居心地をよくしてくれた。
守護者に見守られているようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
こしあん粒あんを見比べる
君を歌にして語り継ぐよ。君が伝説を作ったんだ。
でもね。天下無敵の君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
なるべく優しくね。
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
君のうれしそうな表情は
抱きしめたくなってくるんだ。
弾んだ足取りを見ると
?こっちも楽しくなるんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
情緒の安定した君だからなんだよ。からかいがいがあるから。
?いつも大好きな
君を誇りに思うんだ。実感してる。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を好きな人はここにいるから。
こうして邂逅を果たせたことが
何よりも大事だからね。
二人の世界がすべてだから。
いついかなるときも忘れないで。
約束を守ったときから。心がどんどん弾むようになった。
想いを寄せ合うことができて。
幸せを実感することができたんだ。
君の温かさが支えてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
誤解はしないでね。
いつも感謝してるんだ。
すてきな君に送る言葉。
君がどんな事件に遭遇しても
時を移さず助けに行くよ。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が涙を流すより早く助けに行くから。
他の所に行かないで。お願いだから。
永遠に傍らで笑っていてね。
支え合いで進もう。
いつまでも。永久に。
君が伝えてくれた大事なことを
みんなに聞いてもらうんだ。
愛する人がくれる
幸福を追求する意識の高さを。
小さな声がだんだん響いて
どんどん広がっていくことを願うよ。
輪唱して
精神にやる気をもたらそう。安心して暮らせる世を願う
こころに訴える歌。
[NICE]